洗濯物に鳥のふんが付着

Q.我が家では庭に洗濯物を干していますが、洗濯物にほぼ毎日 鳥のふんが付着して困っています。これは鳩のふんなのですが、隣の家に住むおじいちゃんが鳩に餌をやっているため、隣にある我が家にも鳩がやってくるようです。
近所付き合いもあるため、なかなか「鳩に餌をやらないで!」とは言えずどうしたらよいか困っています。

A.鳩のふん害対策として色々なグッズも発売されています。不要なCDを何枚か吊して、キラキラと反射させることで鳩がこないようにするなどの方法もあります。でも、鳩は思いの外、利口です。これらの鳩防止グッズも最初は効果がありますが、鳩はすぐに慣れてしまい、効き目が薄れてしまいます。 まして、お隣りにお住いのおじいちゃんが鳩に餌をあげているということは、鳩が来ないようにするのは難しいと思われます。 ベランダ自体に鳩が来ないようにするにはベランダ全体にネットを張ることで解決可能です。 でも、お庭の洗濯物をネットで覆うのも難しく、困ったものです。

でもご安心ください。
こういう時に重宝するのがサンルームなのです。

サンルームに関するご質問・ご相談は今すぐご連絡ください。
庭案館若葉店は、千葉で1位、2位を争う販売実績の為、安心してサンルームの施工が可能です!
お電話でのお問い合わせは: 0120-2841-55(フリーダイヤル)
FAXでのお問い合わせは: 043-422-1116
メールでのお問い合わせは: info@teiankan.jp

「サンルームQ&Aの目次」へ戻る